食べ物や色がテーマだった先月に続き今月もfoodつながりではらぺこあおむしで果物や色、形、曜日などのlessonです。

日本語のはらぺこあおむしはみんな大好き。英語でHungryCaterpillarの絵本。プリントには絵がかいてあるのでよく理解していました。

学年が上がるごとに単語の数が増えていく、読んで書くと・・段階を踏んで進めていました。

未就園児さんはまだ色の意識も正確ではないので自由に描いていました。

4月からの成長は目覚ましいです。

来週は青虫のパペットを作って月曜日からパクパクさせるそうです。楽しみです

小学生はレベルアップしていてどんどん先生の質問に答えられます。

カードは表にAlphabetがかいてあり身の回りの公共施設を英語で答えていました。でも初めのAlphabetは同じ大文字からが重複しているので

わかってはいてもカードゲームは難しかったようで面白かったですよ。対戦していました。

 

★今週のトピックス★

以前にもご紹介した6年生男子の作品2作目です。

なんと煉獄さんが🍅を持ってくれている・・思わず感激キャーと叫んでしまいました。

英語の担当も素晴らしい!!と絶賛でしたよ。

第3作目も約束しつつ・・。またご紹介できればと思います