9月を振り返る | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

9月も残り少なくなりました。

今回は9月を振り返ってみようと思います。

 

まずは、

9月に読んだ本のご紹介から

・また明日  (群ようこ著)

・透明な螺旋 (東野圭吾著)

・善医の罪 (久坂部羊著)

・団地のふたり (藤野千夜著)

・母からの小包はなぜこんなにダサいのか (原田ひ香著)

 

ページ数の少ない作品が多かったので5冊読むことができました。

 

防災対策

食器棚と冷蔵庫の転倒防止対策を便利屋さんに頼みました。

費用は6,600円です。

自分でできないことは便利屋さんにお願いすることにしています。

費用は掛かるけど、とても感じのいい便利屋さんに出会えて良かったと思ってます。

 

宝くじ抽選結果

8月に購入したレインボーくじ(1枚200円×50枚購入)

抽選結果は2,000円でした

9月に購入したお月見くじ(1枚200円×50枚購入)

抽選結果は11,000円でした

1万円以上の当選金は登録口座に振り込まれます。

登録口座は姫ちゃん預金をしているゆうちょ銀行。

引出しをほとんどしない口座なのでちまちまと貯まっているんですよ。

 

それから、毎年9月にある「宝くじの日 お楽しみ抽せん」に初めて当たりました。

お米とかタオルとかあったような・・・

何をいただこうかな~?

 

姫ちゃんのお誕生日

13日で13才を迎えた姫ちゃん。

9月の一番の楽しみは姫ちゃんのお誕生日ですね。

心臓の病はあるけれど、今のところはフツーに過ごしているので、

できるだけ進行を遅らせてのんびりゆったり楽しく暮らしていきたいと思っています。

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

両親の初彼岸

秋のお彼岸法要はお寺さんで合同で開かれる法要に弟とふたりで参列しました。

合同でもお経をあげてもらえるので、来年も参列しようと思いました。

そうそう、服装はどうしたらいいのかわからなかったのでフォーマルで出掛けたのですが、

みなさん普通の服装でした。

何事も経験してみないとわからないですね。

 

ソフトバンクホークスリーグ優勝

嬉しいっ!

優勝の瞬間、松葉杖をついた近藤選手が満面の笑みで出てきたことに感動した私です

相次ぐ投手陣の怪我で、大丈夫?と不安になることもあったけどね。

優勝パレード後にドームに向かう途中は我が家の近くなので、見に行こうと思います。

CSと日本シリーズもこの勢いで勝ち抜いてほしいです。