父の49日法要と納骨式 | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

昨日は父の49日法要と納骨式でした。

参列したのは姉と弟と私の3人です。

お焼香に時間がかかることもなく、40分ほどで終了しました。

 

一旦各々自宅に帰り、着替えたあと再度集合してランチ。

その後、私の家に集まり、父や母の持ち物を姉と弟に見てもらい、

処分するものや取っておくものなどに分けました。

 

父が保管していた私たちの母子手帳はそれぞれが持ち帰りました。

 

とぉーーーっても古い母子手帳。

私の体重は2600g、姉と弟は3000gと書かれています。

ジャスト3000gというのは案外適当なのかもね。なんて話をしましたよ。

 

8月1日は、少し早いですが両親の初盆法要です。

それが終わったら、いったん落ち着くかな~と思っています。

 

今日は父のジャケットのポケットを確認しつつ袋詰めしたのですが、

ポケットから3,130円出てきましたよ。

そのまま私のお財布へ~~

 

 

それから、

固定電話の加入権の名義を父から私へ変更をしました。

NTT西日本のフレッツ光からドコモ光電話に変えていたことを忘れていて、

完全には変更できていません。

ドコモ光を解約してNTT西日本の再利用の手続をしたいので、

数日前から記載されている電話番号に電話しているのですが、

「ただいま混雑しており・・・」の案内が繰り返されるばかりでまったく通じず、

困っています。

 

 

携帯電話を買い換えたとき、

お店のお兄さんに「何もしなくていい、簡単に変更できる」と言われ、

深く考えずに変更した私。

何やってんだっ!としかり飛ばしたいです。

 

あのときお兄さんは「今、NTT西日本という会社はありません」と言いました。

そんなことあるはずないと思いながらも、「Dポイントがたまりますよ」の言葉に

心が動いた馬鹿な私です。

固定電話はほとんど使わないのだから、ポイントがたまるわけもないのに、

なぜ気づかなかったかなぁ~。

 

利用休止満了は2029年だから、慌てなくていいけど早めにスッキリさせたいと思います。

 

 

 

最近、ごはんを残す姫ちゃん

 

先月の25日頃すらカリカリフードを残すようになった姫ちゃん。

特に朝ごはんは半分以上残すこともあります。

夕ごはんはトッピングとおやつと歯磨きガムを食べる合間に

少しだけカリカリを食べて部屋に戻るので、

カリカリが残っているフードボールを持って部屋に行き、

手で食べさせたり、自分で食べたりしています。

とても時間はかかるけど完食してくれると嬉しいですね。