家具の買い替え | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

 
ずっと気になっていた買い換えたい家具のダイニングテーブルとテレビボード。
ついに買い換えましたよ照れ飛び出すハート
 
どちらもunicoで購入しました。
 
以前のテレビボードは大きくて高さが170cmもあり
昨今の地震の映像などを見ていると大きな地震がきたら倒れそうで怖かった。
 
便利屋さんに処分をお願いしてスッキリしました。
 
そして迎えたものがこちらです↓
長さは180cmで両脇に若干の余裕あり。
左側のスペースにはスタンドランプを置く予定です。
 
 
そして
ダイニングテーブルはこちら↓
 
110cmの円形ダイニングテーブル。
高さは72cmなんですが、脚を切ることもできたようです。
私の身長では70cmくらいの高さがいいのですが、
こちらはちょっと急いだので店頭で確認していたものをネットで購入。
高さの変更ができることを知らなかったのでちょっと残念でした。
椅子は以前アクタスで購入していたものです。
テーブル下の棚がおしゃれで気に入っています。
小さなかごに筆記用具・姫ちゃんノート・生協購入品用ノート・定規などを入れています。
 
 

 

  今日のお昼ごはん

最近はほぼお弁当を作っています。

おかずはお弁当用に作ることはなくて

朝ごはんと同じメニューになることがほとんど・・・

卵は1個を牛乳でカサ増ししてスクランブルエッグを作って

朝ごはん用とお弁当用に半分ずつです。

ごはんは少ないように見えますが115gくらいあるんですよ。

 

最近は朝1合のご飯を炊いて

朝・昼・夜に分けるようにしています。

1回分はだいたい110g~115gですね。

 

仏壇にお供えするのをよく忘れます。

忘れたときは夜用に分けていたものから仏具によそってます。

この作業を体内化するのはもう少し時間が必要かな。

 
 

 

最近の姫ちゃん

前回、咳が出るようになったと書きましたが、

その後は落ち着いています。

トリミング時に看護師さんには話をしていましたが、

先生からは咳のことではなく、

外耳炎の指摘があり点耳薬を入れてもらいました。