お買い物 | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

しばらくぶりです。こんばんは。

 

7日に司法書士さんと姉・弟と、

両親の相続について話し合いをしたあと、

喉の痛みと咳がだんだんと酷くなったので、

翌週火曜日の朝、病院に行くと『喘息です』と言われました。

 

今までは『喘息のような症状』と言われていたのに・・・

 

二日ほど38℃前後の熱があったので、

寝込んではいないけど、シャワーも浴びることはできないし、

姫ちゃんのお散歩もお休みしていました。

 

その間、父の手続で電話で済ませられることは片付けたりしていました。

 

 

さて、

 

今日は頼んでおいた父の位牌を取りに行きました。

ついでに、初盆飾りなどを購入。

個人商店のような仏具店なんですが、

気持ちいいくらい千円未満の支払いを切り捨ててくれます。

おかけでずいぶんと予算より安くなりました。

 

そして、

お盆にお供えする食事ですが、

今はとても便利なものがあるんですね。

フリーズドライ商品ですよ。

880円だったので買いました。

これで作らなくていいものね~



 仏器膳セットは、ごはん用・汁物用・香物用の3個セットのものにしました。

おかず用は豆皿を使うつもりです。

 

  今日のお昼ごはん

 

お寿司屋さんでちらしずしをいただきました。

お湯のみのような器は茶碗蒸しです。




 

お留守番させられた姫ちゃん

昨夜から時々咳をしています。

心臓が悪いから心配になります。


 両耳の毛が抜けてちょっと哀れな姿に~

保湿クリームを塗ってケアしてます。