オーガニックマルシェ | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

いつものお散歩コースの隣の公園で、オーガニックマルシェが開催されていたので
お野菜が買えたらいいなぁと思いながら行ってみました。
 
想像していたよりも規模が小さく、見て回るのにはちょうど良い感じでした。
ただ、11時を過ぎていたので売り切れているものもかなりあったようで、
お野菜コーナーはお目当てにしていたものはありませんでした。
 
昨日の地元ニュースで紹介されていた「お弁当」は美味しそうだったのですが、
お値段が1,000円超えだったのと気温の高いところに陳列されていたので手が出ませんでした。
お店によっては注文するとクーラーボックスから出されているところもありましたよ。
 
 
 
オーガニックコットンの犬服を販売されているところがあったので、
姫ちゃんの誕生日プレゼントに1着買いました。
3.4~3.5kgの姫ちゃんはSサイズでは小さくて、Mサイズでは大きいのですが、
そんな場合はMサイズを買っています。
 
写真では模様が入っているように見えますが、無地の服です。
襟ぐり、袖周りは大きいですね。
 
 
服を買った後、ヤギミルクのソフトクリームを食べ、姫ちゃんは少しお散歩をして帰りました。
日曜日の楽しみの『ニノさん』は録画をしておきました。
録画だとCMをスキップできるからいいですね。
 
 

 

  30日㈯の夕ごはん

 

・牛肉の野菜巻き 生協の冷凍食品

・サラダ

 キャベツ、サニーレタス、トマト、シーチキン、スイートコーン

 オリーブオイルと酢と塩コショウで味付けました

・舞茸と玉ねぎのスープ

 玉ねぎも舞茸も小さく刻まなかったので、ハンドミキサーでは完全に潰すことが出来ずに

 ポタージュスープにはならなかった(反省点)

・ピーマンの煮浸し

・玄米 100g

 
 

 

  1日㈰の夕ごはん

 

・鮭とキノコとほうれん草のホイル焼き

 鮭、舞茸、エリンギ、しめじ、ほうれん草

・キャベツと大根のぬか漬け

・昨日のサラダ+サニーレタス、トマト

・玄米 65g

 
 
栄養成分の記載はお休みします。