ガマンしない&今日の夕ごはん | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

 

 

 ガマンしない

ひとつめは電気代をケチらないこと

 

今日は気温がぐっと下がると天気予報で言っていたので
昨夜から私の部屋のエアコンは24時間稼働にしました
 
設定温度は22℃です
 
6畳なのでドアを閉じればさほど寒くはありませんが
日中は姫ちゃんが出入りできるようにドアはオープンにしているので
22℃設定だと室温は21℃になるかならないかくらいです
 
 
ふたつめはお肉を食べること
 
来月の血液検査までに尿酸値を下げないといけないので
お肉を食べることを極力やらないようにしてきましたが
野菜や卵や豆腐だけではメニューが浮かばなくて限界が来てしまったので
昨日豚ミンチと豚バラ肉を100gちょっと買ってきました
 
鶏肉も買っておこうかと迷ったのですが
鶏むね肉とささみはヘルシーだけどプリン体が多いということがわかったので
遠慮することにしました
 
そもそもプリン体はほとんどの食材に含まれているそうです
プリン体自体はわるいものではないけれど
私のように尿酸値が高くなると気をつけないといけないんですね
 
とりあえず来月の検査までは少しだけガマンも必要と言うことですね
 
 

 

今日の姫ちゃん

昨日は飼い主都合でお散歩なしだったので

今日は寒いけどコートを着せてケットでくるんでカートに乗って

いつもの公園まで行ってきました

 

カートから降りてちょこちょことクン活をしていましたが

5分ほどで家路につく姫ちゃん

 

寒い日は短め散歩でいいよね

飼い主も助かります

 

飼い主の足元でまったりしている姫ちゃんです

 

 

今日の夕ごはん

・豚バラとなすときゃべつと玉ねぎの和風炒め

・かぼちゃの煮物

・白菜の漬物

・味噌汁(豆腐・えのき・ねぎ・キムチ)

・白米 約100g

 
 
昨日の夕ごはんはディーンアンドデルーカのパスタでした
写真を撮らずに食べちゃったので投稿はお休みしました