先週はじめあたりから

右目に違和感があったのだけど



数日後、車の運転中に

猛烈な目の痛み眩しさに襲われピリピリ



やっとの思いで


幼稚園と習い事の送迎から帰宅しましたネガティブ

(片目だから何とかなりました)





目には常に違和感ハッ

 

眼球が動くのも

瞼に触れるのも痛いハッ


陽射しも蛍光灯の明かり(豆電球レベルも)

スマホの明かりも痛いハッハッ

なので日中は屋外に出られない 

目が開けていられない


充血ハッ


視界が曇る・濁ってる

視力低下うずまき


頭も痛い魂

  

書き並べてみると

大袈裟過ぎん!?って感じですが

ホントにそのくらい痛いんです

 



その原因は

角膜潰瘍」でした




角膜が損傷し、写真のような白い斑点ができて

消えない場合や視力回復しない場合もあるそうです汗ガーン

私の場合、

傷も炎症も強いそうなので今後どうなることか...





目の機能が低下して



これまで

目がどれほど働いてくれていて

どれほど重要なのか 


ひしひしと感じております目



当たり前が当たり前でなくなって

ようやく気づくことばかりです

(痛い目みないと分からないタイプ 無気力...)




でも



ありがたさ を感じつつも


100% 感謝できていない感があって

なんか引っかかっていました

(ワタシ、どんだけ贅沢なのよ 凝視



 

そしたら  ふと



休めるじゃん

休む正当な理由ができた

病気になれば否が応でも休める


って 思いが湧いてきておばけ



あぁ、そうだ

これだ!

と腑に落ちてしまいました・・・




病気になれば休める  って


間違いなく


やばい思考パターン

大病になっちゃうパターン



だから

今回の角膜潰瘍も

ある意味

願望実現しちゃっているわけですチーン




そこまでしないと休めない

休む許可ができない 

自分で決められない(理由を外側に作る)




私の無意識 思考グセ

ヤバすぎる 泣き笑い



どうせなら

もっとプラスに活用しなきゃです花スター







ちなみに

処方された薬は


ステロイド点眼薬 と 抗菌点眼薬の2つ



目に(粘膜に)直接ステロイド!!!?



痛すぎ & 日常生活に支障きたしまくりで

1度だけ使いましたが

怖すぎる、、、


 


ステロイドを使うと

眼圧上昇リスクがあるようですあせる

忘れてた...


私の明細書より




主人は

耳鼻科で花粉症用の目薬として

「どうしても痒い時は使って」と

同じものが処方されていました。

(今のところ使ってませんが)




耳鼻科では眼圧検査まではできないですし

使用される場合は

どうぞお気をつけください👃



でも、でも

使わざるおえない時だってあるんだから

その時は感謝して使いますハート




コンタクトレンズお使いの方は
角膜潰瘍になりやすいので
重ねてお気をつけくださ〜い!!