自分は音楽ストリーミングは Spotifyを使ってるんですよ。もう3、4年くらいお世話になってて、好きな曲をまとめた「お気に入りの曲」っていうプレイリストも、最初は十数曲しかなかったのが、今や334曲まで増えて、自分の曲の好みとかも発見できてマジ感謝です。

 新たに発掘したアーティストはいろいろあって

RIP SLYME、ももクロ、バックドロップシンデレラとかが代表格ですね。なんか、聞いてて楽しくなるやつが好みなんかもしれません。流石ビッグデータの時代、俺の好みなんか簡単にわかってしまうんやな、Spotifyありがとな。

 ところで話はちょっと逸れまして、自分がSpotifyを使うときって無料プランなんですよ、今のところ。何年も無料プランでやっていけてるので大丈夫なんかもしれませんけど、やっぱそれなりに不便っちゃ不便なんですよねー。例えば、曲のスキップ回数も制限されてますし、音質の設定とか、最高音質に設定できないですし、なんか曲者なんですよ。

 あと、僕は今までストリーミングとかサブスクとかやってきませんでしたが、僕ももう大学生になることだし、そろそろデビューしてもいいかなって頃合いなんすよ。値段も1ヶ月1000円弱だし、始めてみるんも悪くない、、、。

 あ、そうそう、音楽繋がりで行くと、イヤホンも買い換えようかなって思ってるんですよね。

 今僕が使ってるのが、SONYのwfマーク4で、これを3年くらい使ってるんですよ。3年使っても別に不調なとことかないんですけど、やっぱ最新のwfマーク5が発売されてしまったので欲しくなって来ちゃいましたよ。SONY大好き。ノイキャンとかも凄えでしょあれ。

 そりゃ欲しいっすよ。。

 いや別にイヤホンじゃなくっても、奮発してヘッドホンを買ってみたりもしたいな。めっちゃ高いけど。てかヘッドホン憧れるな。今まで僕はイヤホンしか使ってこなかったので。なんかカッコいいし。

 まあそれはこれからの金銭事情と相談するしかないですね。Spotifyの有料プランにしても、イヤホンあるいはヘッドホンにしても。