#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




ブルドック うま!ソース 1本で、他の調味料を使わず、
コクがあって美味しい里芋にが出来ちゃった!
息子がめっちゃ褒めてくれた

おかず。

お弁当にも最高👍



うま!ソースで鶏と里芋の煮物

材料(5人分)
☆冷凍里芋 ・・・ 400g
☆鶏もも肉 ・・・ 350g
☆水 ・・・ 150ml
インゲン ・・・ 4本
ブルドック うま!ソース ・・・ 100ml

手順
1 鍋に☆印を入れ中火で沸騰させる。 ※冷凍里芋は凍ったまま入れる。
2 ブルドック うま!ソース を入れ蓋をし、弱火で20分煮込み、火を止め冷ます。
3 再び火を点け生インゲンを入れ、弱火で5分煮込み、盛り付けて完成です。

コツ・ポイント
2の工程でかき混ぜ、アク取りをする。
面倒でも1度冷ますと味が染みて美味しくなります。



最近食べたいもの

 

                          里芋

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する