#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

スパイスカレーベース

レトルトじゃなく、ベースと水

好きな具材で簡単に出来ちゃうカレーなの通りスパイシーでレストランの味。


我が家はガラムマサラを加えて更にスパイシー。

めちゃくちゃ美味しいので

また、食べたくなります。


海老とチキンのスパイシーカレー



材料(2人分)
鶏胸肉   1枚(150g)
海老     8尾
茹でたまご   2個
バター又はマーガリン    10g


A
・水   200ml
印度カリー子監修スパイスカレーベース
・ガラムマサラ   小さじ1


作り方
①熱したフライパンにバター又はマーガリンを入れる。

②海老と胸肉を焼く(完全に火を通さない)

③8割くらい焼けたら取り出す。

④そのままのフライパンにAを入れ7分くらい煮る。

⑤③を戻し3分火を通す。

⑥盛り付けて出来上がり。

ポイント
ガラムマサラのはお好みで加減してください。



最近食べたいもの

                         カレー🍛🥄

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する