#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

さやつきそらそら豆が安かったので購入しました。
剥いたら・・・・あらっ!
これだけぇ~ショボーン
少ない…汗
ちょっと寂しかったので、
揚げてみたらホクホクお豆になったよ♪
そら豆苦手の娘のミニとまとが珍しくパクパク食べてくれました。
「そら豆の独特の匂いがなく、食べやすいハート」って堪能していました。
揚げて 香りソルト<4種のペパーミックス>を振るだけ、
茹でるよりガス代が節約!
美味しいおつまみなりました。

『揚げそら豆』




とまとママのおいしいごはん




そらまめ材料
そら豆…適量
揚げ油…フライパンに1㎝位
香りソルト<4種のペパーミックス>…少々
オリーブオイル…少々(お好みで♪)
shokopon作り方
1)そら豆の黒い部分に切込みを入れ180度の油で揚げ串をさしてすっと通ったら油を切り
香りソルト<4種のペパーミックス>をふるだけで完成!
簡単ですぐに出来ちゃう時短料理です。
揚げるとお豆がホクホクで止まらない旨さです。
※お好みでオリーブオイルをたらし、香りソルト<4種のペパーミックス>を振って
つけて食べると絶妙ですハート



最近食べたいもの

                          そら豆

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する