#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。


普通のそうめんだと食べてくれない娘の為に、トマトそうめんを作りました。
ごま油でコクと旨みのそうめんつゆ。
オリーブオイルでイタリアンなそうめんになります。

カットトマト+めんつゆ+香りのソルトでコクがあり、
サッパリつけつゆに具だくさんトッピングで楽しく食べるそうめん。
塩レモンで爽やか~♪

トマトそうめんつゆにハウス香りソルト(ガーリック&オニオン)が欠かせない。
めちゃ美味しく出来ちゃいます(^^♪

Cpicon おもてなし♡ご馳走トマトそうめん by とまとママ☆





材料(4人分)
そうめん ・・・ 1袋(360g)

■そうめんつゆ
☆カットトマト缶 ・・・ 400g
☆麺つゆ(2倍濃縮) ・・・ 300ml
★塩レモン(輪切り) ・・・ 2枚
★ハウス香りソルト(ガーリック&オニオン) ・・・ 適量
ごま油又はオリーブオイル ・・・ 少量

■トッピング
茹で卵(2つに切る) ・・・ 2個
カニカマ ・・・ 好きなだけ
みょうが(千切り) ・・・ 3個
大葉(みじん切り) ・・・ 2~3枚
トマト(櫛形) ・・・ 1~2個
ボイルエビ ・・・ 12尾
きゅうり(千切り) ・・・ 1本

手順
1 ☆印を混ぜ合わせ、ラップをし冷蔵庫で冷やす。
2 トッピングを皿に盛りつけ、冷蔵庫で冷やす。
3 たっぷりの水でそうめんを茹で、流水でもみ洗いし、器に入れ氷みずを加える。
4 器に1を注ぎ★印を加える。お好みでごま油又はオリーブオイルを少量垂らす。
5 3にボイル海老を盛り完成。

コツ・ポイント
◎トッピングは好きなものを並べてください。
たくさんあると、そうめん360gを4人で食べても満足になります。
◎香りのソルト、夏場は多めが(小さじ1/2)くらいが美味しい~!
◎ブラックペパーをチョイ足しは娘好みでした。





最近食べたいもの

                         そうめん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する