コンビーフと春キャベツの巣籠風#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。


5~6分で出来ちゃ朝ごはんのおかず。
忙しい朝に楽チンで出来るレシピを考えました。

4種類のペーパーが彩りを添えてくれる香りのソルトで簡単、朝ごはん♪
春キャベツとコンビーフ、半熟卵を崩して混ぜて食べると最高なんです!


コンビーフと春キャベツの巣籠風



材料(4人分)
春キャベツ(2センチ幅に切る) ・・・ 1/2個
コンビーフ(缶詰) ・・・ 1缶
卵(Lサイズ) ・・・ 4個
ハウス香りソルト(4種のペパーミックス) ・・・ 少々

手順
1 ポリ袋にキャベツとほぐしたコンビーフを入れ、混ぜ合わせながら、揉む。
2 1/4ずつフライパンにいれ、中央にくぼみを作り、玉子を落とす。
3 弱火でお好みの固さに焼く。 ※完成画像は3分半です。
4 皿に盛り付け、香りのソルトをふりかける





最近食べたいもの

                        春キャベツ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する