バレンタインさつま揚げでおさるさん弁当〖デコ弁〗#平日お昼ご飯はお弁当or外食 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

バレンタインはおさるさんから
愛をこめて♡さつま揚げで作りました。
ミニトマトのハートにミニフランクの彼氏さん(≧▽≦)


2/9(金)

バレンタインさつま揚げでおさるさん弁当〖デコ弁〗

材料(1人分)
ごはん...好きなだけ
さつま揚げ...1枚+@
スライスチーズ...1/2枚
カニカマ(赤)...少量
海苔...微量

作り方
[1] さつま揚げはナイフで楕円形になぞりながらカットし、
残りのさつま揚げは両端を少しカットする
[2] スライスチーズでさるの顔を竹串でなぞって切り抜き、耳は丸型の型抜きで抜く
[3] カニカマをスライスチーズにのせ、ハート型の型抜きで抜く
[4] 1と2を合体させ、3を身体の中央にのせパンチで抜いた海苔で顔を手を抜き、つける
[5] ほっぺはカニカマを型抜きで抜き、つける。
ごはんにのせて完成

【おかず】
チキンボール
ほうれん草のお浸し
茹でいんげん
フライドポテト
紅生姜のささみ揚げ
きんぴら
(コツ、ポイント)
尻尾は別のさつま揚げをナイフでなぞって作りました。


平日お昼ご飯はお弁当or外食

                 お弁当😋🍴🍱♬*

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 笑ううさぎおまけうさぎ

初孫女の子2歳9ヶ月
Mとまと(Mとまちゃん)


保育園

今日は、シール貼りをした後に久しぶり交通公園にお散歩に行きました!

小さいシールも上手に剥がして貼ることができた子どもたち☺︎台紙に書いてある○のなかに貼ることができる姿もありましたよ♪

公園では、鳩を見つけると嬉しそうに追いかける姿がありました!たくさん走って体を動かすことができました☺︎まだ少し雪が残っている場所では雪を見たり触ったりしてそこでお料理を作るばんび組の子どもたちでしたうさぎ


お部屋でシール貼りをしました!手袋の形の画用紙にシールを貼りましたよ♪シールを並べて上手に貼るMとまちゃん☺︎シールがなくなると「おかわりください!」というかわいらしい姿がありました(笑)久しぶりのお散歩ではたくさん走ったり雪をみて楽しそうにするMとまちゃんでした♡だってニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート