#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。


市販の鍋つゆと残り野菜と肉で作ったエコお鍋。
きのこがなくても美味しかった♪( ´艸`)
じゃが芋のオバケちゃんが人気でした~♡

Cpicon ハロウィン鍋❤濃厚鶏白湯鍋つゆ by とまとママ☆




材料(4人分)
ミツカン鍋つゆ 濃厚鶏白湯鍋つゆ...1袋(750g)
キャベツ(小)(ざく切り)...1玉
じゃが芋...2個
人参(小)...1本
玉ねぎ(7mmスライス)...1個
手羽元...500g
鶏団子(市販)...1袋
もやし...1袋
アスパラ...2本
出し昆布(だしを取ったもの)...少量

作り方
[1] 人参は7mm幅に切り、かぼちゃの型抜きで抜き、ナイフや型抜きで顔を作る。
[2] じゃが芋はかわあを剥き、ラップに包み500wのレンジで6分加熱する。
1つは半分に切り海苔とカニカマで顔を作る。
[3] 材料を入れる、鍋つゆを良く振り鍋に入れ、トッピングを並べ、沸騰させる。
[4] 沸騰したら中火にし、材料が柔らかくなるまで煮込み完成です。

(コツ、ポイント)
※人参・じゃが芋デコ以外は食べやすい大きさに切る。
※型抜きした残りは鍋に入れる。
※昆布は前日にお味噌汁ようにだしを取ったものを使用しています。


最近食べたいもの

                                鍋

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する