#最近食べたいもの | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

家にあるもので、サクッと作りました。 

お弁当のおかずにも最適です。 

ごはんにのせて、丼も最適~♪

 

ハウス 禁断の黒胡椒で簡単炒めもの

黒胡椒にオニオンやガーリック風味が入っているので、

これ1本で味が決まる♪

 

Cpicon 厚揚げとエリンギの禁断の黒胡椒炒め by とまとママ



 
材料(2人分)

厚揚げ(12等分)...1枚
エリンギ(2センチ幅)...1パック
ピーマン(2センチ幅)...2個
ハウス 禁断の黒胡椒...大さじ1
ごま油...大さじ1
作り方
1. 厚揚げを12等分に切る。

2.ピーマンはヘタと種を取り、4つに切る。
(2センチ幅くらい)

3. エリンギは2センチ幅の輪切り
カサの部分は3センチくらいの長さで縦に6等分に切る。

4. フライパンにごま油を入れ、厚揚げとエリンギを加え中火で炒める。

5. エリンギから水分がにじみ出て来るまで炒める。

6.ピーマンと禁断の黒胡椒を加え更に炒める。

7. 盛りつけて出来上がりです。


ポイント
味が薄い場合は、お好みで醤油を小さじ1くらい仕上げに、かけても良いです。
※塩分控え目で作っています。


最近食べたいもの

                          厚揚げ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


お弁当さくらんぼナイフとフォークコップ

@pecco_app
@fujimoto_bent
#今日もハナマルごはん
#お弁当記録 
#フーディーテーブル 
#フーデストモニター
#かりんほんぽ #かりん本舗
#曲げわっぱプレゼント2208
#お弁当コンテスト
#デコ弁
#キャラ弁
#のっけ弁当
#キャラベニスト
#自分弁当 #サンキューインスタ部
#レシピブログ
#暮らし二ス #朝時間jp #サーモス
 

読んだよ〜の合図にポチッと応援よろしくお願いします

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

 ★☆お問い合わせ先☆★

tomatomama62@gmail.com

お仕事のご依頼やお問い合わせは 上記のメールアドレス宛にお願い致します。

笑ううさぎおまけうさぎ

初孫女の子2歳3ヶ月
Mとまと(Mとまちゃん)


保育園

今日は水遊び中の避難訓練をしたあとにぞう組のソーラン節の練習を見学しました!

水遊び中に地震が来ることを想定した避難訓練では、保育士の「地震だ!集まって!」という声を聞いて少し驚く姿はありましたが、すぐに保育士のそばにきて避難することができていましたよ♪バスタオルの下に入って座って静かに待つことができた子どもたちでした!

その後は、園庭でぞう組のソーラン節の練習を見学しました!かっこよく踊っている姿に「(すごい)ねー!」と大興奮な子どもたち☺︎歌を覚えて一緒に歌う姿もありましたよ♪テラスでお茶を飲んだりマットで作ったお家でゆったりと過ごすことができました☺︎だってニコニコニコニコニコニコ