#最近作りたいと思った料理 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。





以前作ったアメリカンチェリーのコンポートをバニラアイスと混ぜて、
冷やし固めるだけ。
簡単でとっても美味しい~♪
チェリーとバニラの相性も最高で、香り豊かです。

アメリカンチェリーのコンポートアイス


-------------------
【材料】(分量:3人分)(調理時間:5分)
-------------------
バニラアイス:200ml
アメリカンチェリーのコンポート:10粒
アメリカンチェリーのコンポート液:小さじ1
コーンカップ:3個

-------------------
【手順】
-------------------
【1】バニラアイスは常温で柔らかくする。
【2】アメリカンチェリーのコンポートのチェリー7個を粗みじん切りにする。
【3】柔らかくなった1と2を良く混ぜ合わせ冷蔵庫で1時間以上冷やし固め、
ディッシャーですくいコーンカップに乗せる。
【4】アメリカンチェリーのコンポートをトッピングして完成。

Point
冷やし固める時間は調理時間に含まれていません。
混ぜて固めるだけ。

ディッシャー











アイスくりームの盛り付けや
ポテトサラダやライスの飾りつけにもgood!



お料理が楽しくなるアイテムです。

コーンカップはNISSEIのコーンカップ
スーパーのアイスクリーム売り場にあります。

我が家ではポテトサラダで使うことが多く
活躍してくれています~(^-^)/



最近作りたいと思った料理

                            アイス

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する