#私のダイエット飯 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




ゼラチンで肉がジューシー
油を使っていないので、
サッパリ感があるサクサクの衣がとっても美味しい♡健康レシピです。

フィリップス ノンフライヤープラスを使うので
席を外したり、他のおかずも作れちゃう♪
(揚げ物は付きっ切りになるので、他の事が出来ません。)
脂肪分カットで、節約・エコレシピです。

Cpicon ジューシーなのに♡ヘルシーなメンチカツ♡ by とまとママ☆



材料(4人分)
◎合い挽き肉...500g
◎玉ねぎ(みじん切り)...1/2個
◎卵...1個
◎GABANオールスパイス...小さじ1/2
◎パン粉+牛乳...各大さじ4
◎塩コショウ...少々
◎ゼラチン...1袋(5g)
衣...
薄力粉...大さじ1
溶き卵(S玉)...1個
パン粉(衣用)...適量
新じゃが芋...4個



作り方
[1] ◎印を混ぜ合わせ4等分にする
[2] ちゃこしで小麦粉を全体に振りかける
[3] 溶き卵パン粉をつける
[4] 予熱した バスケットに3を2個、切った新じゃが芋2個分を並べ、160度で15分加熱する
[5] 出来上がったら、トングで器に盛り付ける
[6] お好みで、とんかつソース又は中濃ソースをかけていただきます

(コツ、ポイント)
備え付けのお野菜等はお好きなものを添えてください。
私は、ブラックペパーと少々の塩を振って食べるのが好きです。
肉の旨さを感じられます。


私のダイエット飯

 

                ヘルシーメンチカツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する