トンテキのっけ弁当〖ズボラ弁当〗#平日お昼ご飯はお弁当or外食 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

#アメブロ   #お弁当


豚ロースが安かったので

トンテキ🐷

豚ロース  150g(食べやすい大きさに切る)

塩麹小さじ1に漬け込んで(一晩)

塩だれで味付けしてるから

柔らかくて、おいしい😋


【塩だれ】

酒  小1

鶏ガラのスープの素  小2
水  50ml

白だし大さじ1

レモン汁小1

にんにくチューブ  1センチ

しょうがチューブ  1センチ

ブラックペッパー   少々


7/8(土)

トンテキのっけ弁当〖ズボラ弁当〗

トンテキ

ブロッコリー

ミニトマト

ウインナー


※肉は半分詰めて

残りは息子にあげた照れ



平日お昼ご飯はお弁当or外食

                    花火お弁当金魚

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お弁当さくらんぼナイフとフォークコップ

@pecco_app
@fujimoto_bent
#今日もハナマルごはん
#お弁当記録 
#フーディーテーブル 
#フーデストモニター
#かりんほんぽ #かりん本舗
#曲げわっぱプレゼント2206
#お弁当コンテスト
#デコ弁
#キャラ弁
#のっけ弁当
#キャラベニスト
#自分弁当 #サンキューインスタ部
#レシピブログ
#暮らし二ス #朝時間jp #サーモス
 

読んだよ〜の合図にポチッと応援よろしくお願いします

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

 ★☆お問い合わせ先☆★

tomatomama62@gmail.com

お仕事のご依頼やお問い合わせは 上記のメールアドレス宛にお願い致します。


笑ううさぎおまけうさぎ

初孫女の子2歳2ヶ月
Mとまと(Mとまちゃん)

保育園【製作・七夕集会】
七夕集会に参加しました!
たなばたさまの歌をうたうと素敵なピアノの音に合わせて、カラダを横に揺らして手拍子しながら歌っていましたよ♪

二十四節気メニューのおいなりさんは、豪快にかぶりついて食べていました😋

集会前にはシール貼りをし『こっち!』などと貼りたいシールを選んでやっていましたよ。
夏らしい製作にしようと思っています★だってニコニコニコニコニコニコ