ハウス梅肉で菜の花とじゃこの梅ごはん #本日のおうちごはん | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。



お花見にピッタリのハウスの梅肉ごはん、ちりめんじゃこと今が旬の菜の花が入った春ごはんです。

簡単で美味しい梅ごはん、カルシウムとビタミンで栄養満点!お弁当にピッタリです。
梅肉がさっぱりして、美味しい~♪



ハウス梅肉で菜の花とじゃこの梅ごはん  
とまとママのおいしいごはん







材料 (2人分)
ごはん/茶碗2杯 菜の花の茎/80g
ハウス梅肉/4~5センチ ちりめんじゃこ/大さじ2
白ごま/大さじ2 魚肉ソーセージ/適量
インゲン/1本 ☆ハウス梅肉/3センチ
作り方
1)菜の花は熱湯で20秒茹でザルにあけ水気を切っておき、更にキッチンペーパーで水分をとります。
2)ボウルに菜の花・ちりめんじゃこ・梅肉を入れます。
3)2を混ぜ合わせ5分そのまま放置します。(ちりめんじゃこに水分を含ませる。)
4)ごはん・白ごまを入れ混ぜ合わせます。
5)4に☆梅肉を入れ、かき混ぜます。
6)シリコンカップに入れ、上から強めに押し、お皿に盛り付けて完成です。
(o^-')bコツやポイント!
シリコンカップでなくても手鞠おにぎりでも可愛く出来ます。


本日のおうちごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する