スパイスで作る♡スパイシーシーフードカレー | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

我が家はシーフードカレーだ大好きです

気分が上がるシーフードは、

海老やイカシーフードミックスで簡単に出来ちゃいます。

 

ルーを使わず、スパイスと小麦粉で作ったスパイスカレー、

普段カットトマトやホールトマトを使いますが

以前作って美味しかった

デルモンテ完熟あらごしトマトでなめらかな

美しいカレールーが出来ました。

 

5種類のスパイスでスパイシーカレー

 

コリアンダーは私の苦手なパクチー
パクチーの種子をパウダーにしたものがるコリアンダー<パウダー>

苦手なパクチーもGABANスパイスならへっちゃら!
スパイシーな甘みとほのかな香りで、カレーやスープにも美味しさを引き立ててくれます。



スパイスで作る♡スパイシーシーフードカレー

(材料)3人分
玉ねぎ(スライス)1個
☆むき海老・冷凍 100g

☆シーフードミックス 120g
☆冷凍イカリング   200g

サラダ油・・・大さじ2

バター    大さじ1
 

A

GABANブラックペパー<パウダー> 適量

GABANコリアンダー<パウダー> 小さじ1
GABANクミン<パウダー> 小さじ1

GABANターメリック<パウダー> 小さじ1

GABANガラムラムマサラ<パウダー>小さじ2

 

小麦粉  大さじ1


B

水・・・300ml

固形コンソメ 2個
デルモンテ完熟あらごしトマト 200g 

塩  少々

ハウス特選本香り生にんにく5センチくらい

 

 

作り方

①Aを良く混ぜ合わせる。


②フライパンにサラダ油を入れ

火をつけ、玉ねぎを炒める。


③①を入れ良く炒める。


④小麦粉を加え混ぜ合わせながら炒める。


⑤水を少しずつ入れながら、かき混ぜBを加え混ぜ合わせる。


⑥別のフライパンにバターを入れ

☆印を炒める。


⑦8割くらい炒めるたら⑤に入れ

かき混ぜる。(茹でたまごはオプションなくても良い)


⑧ひと煮立ちさせる。


⑨お好みでフライを添えると

いっそう美味しくなります。


⑩盛り付けて出来上がり。


ポイント

レッドペッパーは辛いので

辛いの苦手な方は控えてください。

 

 

 

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索




 🍱おにぎりお弁当ナイフとフォークコップ

@pecco_app

@fujimoto_bent

#うちの晴れごはん

#お弁当記録 

#フーディーテーブル ⁡

#フーデストモニター

#かりんほんぽ #かりん本舗

#曲げわっぱプレゼント2301

#お弁当コンテスト

#デコ弁

#キャラ弁

#のっけ弁当

#キャラベニスト

#自分弁当 #サンキューインスタ部

#レシピブログ

#暮らし二ス #朝時間jp #サーモス

 

ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

読んだよ〜の合図にポチッと応援よろしくお願いします

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

 

★☆お問い合わせ先☆★

tomatomama62@gmail.com

お仕事のご依頼やお問い合わせは 上記のメールアドレス宛にお願い致します。