チョコレート☆ドームケーキ | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

 





【ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR 5550 M FP】は、

「つぶす」「まぜる」「きざむ」が1台で可能!デザインもとってもスタイリッシュ♪
取り付けも取り外しも簡単でとっても便利!機械音痴のとまとママでも使いこなせちゃう♪
毎日使いたいキッチングッツです。


市販のスポンジケーキと冷凍苺でチョコレート味のドームケーキ、ドーム型は初めてで不格好ですが、いちごとチョコクリームの組み合わせはgood! 家にあるもので作りました。もちろんフレシュ苺が1番美味しいですよ~^ヮ^b

コック帽チョコレート☆ドームケーキコック帽
とまとママのおいしいごはん
ケーキ。材料 【 4人分 】
スポンジケーキ(15cm)/2枚
生クリーム/200ml
チョコレート/2枚(116g)
いちご/100g
アラザン/少量
マシュマロ/80g
カプチーノメーカー作り方
1)チョコレートを湯煎で溶かす。
2)生クリームをハンドブレンダ―やハンドミキサーで泡立てる。
3)1と2を加え混ぜ合わせる。
4)ボウルにラップを敷き1/8に切ったスポンジを並べる。 ※隙間なく敷き詰める。
5)クリーム1/4を入れ苺をのせる。
6)更にクリームを1/4入れる。
7)もう1枚のスポンジケーキを被せる。
8)お皿の上に7を逆さにして残りチョコクリームでデコレーションをする。まわりにマシュマロを並べる。
とまとママのおいしいごはん





スポンジを並べる時は隙間を開けずに並べてネッ。

私は隙間を開けてしまい不格好になってしまいました^^;
いちごはフレッシュなものを使うとより美味しいです。

お好みで、バナナの輪切りも美味しいと思います♪

 

 🍱😋🍱😋🍱😋

@pecco_app

@fujimoto_bent

#うちの晴れごはん

#お弁当記録 

#フーディーテーブル ⁡

#フーデストモニター

#かりんほんぽ #かりん本舗

#曲げわっぱプレゼント2211

#お弁当コンテスト

#デコ弁

#キャラ弁

#のっけ弁当

#キャラベニスト

#自分弁当 #サンキューインスタ部

#レシピブログ

#暮らし二ス #朝時間jp #サーモス

 

ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

読んだよ〜の合図にポチッと応援よろしくお願いします

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

 

 

 

 

 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部