ハロウィンに☆クミン香る肉巻里芋 イタズラおばけがやってきた | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

ハロウィンに☆クミン香る肉巻里芋




クミンの香りが、食欲をそそり、ホクホクの里芋にお肉の旨味が染み込んでウマウマ♪
ピックを刺せばハロウィンパティーの1皿★


材料4人分

作り方

  1. 1
    里芋を15分茹で、ザルにあけ冷ます。
  2. 2
    ☆印を混ぜ合わせ、豚バラ肉を漬け込む。
  3. 3
    冷めた里芋を2で巻く。
  4. 4
    熱したフライパンで3を弱火で5分、返して5分蓋をして焼く。
  5. 5
    クミンパウダーをふり、強火にしフライパンをゆすりながら混ぜ合わせ、盛り付けて完成。

コツ・ポイント

里芋が隠れるように肉を巻く。

レシピの生い立ち

かぼちゃ、さつま芋が飽きて来ちゃったので里芋を豚バラで巻いて、焼きました。





 

今食べたいお菓子はなに?

 

お菓子が欲しい

チョコレート🍫

グミ

塩せんべいが欲しい 😆🎃💞