ソースが旨い!ごはんが進むとんかつ#私のごはん | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

ソースが旨いとんかつ





卵を使わないとんかつです。しかりした衣と
玉ねぎがたっぷりのハンバーグソースが絶妙~!
とんかつも柔らかく揚がり最高に美味しいです!

切口見せたくって中央部分だけ返してみたよ~(・∀・)
こんなに分厚いお肉120g1枚88円でゲット!


材料(4人分)
豚ロース / 4枚
小麦粉 / 大さじ4
水 / 大さじ4
パン粉 / 適量
塩・こしょう / 各少々
揚げ油(サラダ油) / 適量
ハンバーグソース / 適量
炒め物 フライパン作り方
1)豚肉の筋、脂身に切込みを入れ軽く塩・こしょうをする。
2)小麦粉と水を混ぜ合わせ1をからめ、パン粉をしっかりとつける。
3)180℃の油で2を揚げ油を切る。
4)お好みの野菜と油を切ったとんかつを盛りつけハンバーグソースをたっぷりかけて完成。

私のごはん

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する