#私のごはん | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。






私のごはん

★ディサローノ アマレット★

アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香り
がうれしいリキュール
★ティフィン ティーリキュール★
厳選された紅茶葉をふんだんに使った紅茶の味わいがしっかりとした
贅沢な紅茶リキュール!

今回 ディサローノ アマレットを使うかティフィン ティーリキュールを
使うか迷いました^^;

(*゚∀゚)っ「ど・れ・に・し・よ・う・かなぁ~」で

決めました!!!

ティフィン ティーリキュールに!

紅茶の味わいとバニラアイスクリームがポイントのプリンです。
甘味がまろやか~
濃厚に仕上がったプリンは、かぼちゃの甘味とティフィン ティーリキュール
との相性がばっちり!

美味しい~~~ょv( ̄∀ ̄)v

娘のミニとまとが

「ヤバイ~めちゃ旨っ~~~」
と大絶賛!

嬉しかったです(´∀`*)



『ティフィン☆坊ちゃんかぼちゃのプリン』

かぼちゃプリン2

材料
Oisix(オイシックス)の坊ちゃんかぼちゃ…1個
バニラアイスクリーム…1/2カップ
牛乳…50㏄
粉ゼラチン…5g

作り方
1)かぼちゃはラップをして500wのレンジで6分加熱し、スプーンで種を取り身をくり抜く。
2)バニラアイスは常温で柔らかくしておく。
3)水に粉ゼラチンを入れふやかす。
4)かぼちゃ・バニラアイスをフードプロセッサーに入れカクハンする。
5)耐熱容器に牛乳と3を入れ500wのレンジで50秒加熱する。
6)ボウルに4と5を入れ泡だて器で良くかき混ぜ、かぼちゃの中に入れ
冷蔵庫で2時間以上冷やして完成!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する