濃厚♡かぼちゃのケーキ #秋の味覚で好きなのは | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




娘が買ったクリームチーズがいつまでも残っていたので、
かぼちゃと合わせてケーキにしました。

混ぜて焼くだけなので、とっても簡単!!
かぼちゃにGABANシナモンの隠し味が最高~!
濃厚なチーズケーキ♪

美味しく出来て子供たちも大喜びで
嬉しかった~(*^▽^*)♪

Cpicon ★ハロウィン★濃厚♡かぼちゃのケーキ by とまとママ☆


材料(18センチの丸型)
かぼちゃ(正味)...1/4個(250g)
GABANシナモン<パウダー>...5振り
☆クリームチーズ(常温に戻す)...200g
☆砂糖...70g
◎卵...2個
◎生クリーム...200g
薄力粉...30g

作り方
[1] かぼちゃの種を取りラップをし、500wのレンジで6分加熱し、手で触れるくらいになったら、皮を剥きつぶし、シナモンを振る。
[2] ☆印を良く混ぜ合わせる。
[3] 3に◎印を入れ良く混ぜる。
[4] 3に1を入れバーミックスで良く混ぜる。
[5] 丸型の内側にバターを塗り、4を流し入れ、170度で50分焼く。
[6] 粗熱をとり冷蔵庫で2~3時間冷やし、型から外して出来上がり。


(コツ、ポイント)
※あらかじめクリームチーズを常温に戻しておく。(すぐ使う場合は、500wのレンジで30秒加熱する。)
※オーブンによっては焦げるので、途中アルミホイルを被せて下さい。

秋の味覚で好きなのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する