大葉大量消費松の実を使わないジェノベーゼソース | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




大葉が美肌イイ~~~うさぎさんおてて↑
との事で100枚購入。

ソースにすれば手軽に食べられアレンジも出来て、日持ちがいい(o^-')b

フードプロセッサーを使えば簡単に出来ちゃいます。

大葉大量消費松の実を使わないジェノベーゼソース

松の実を使わないジェノベーゼソース
色々なお料理に合わせやすく作ってみました。
香りが爽やかで最高~~~♪


【材料】( 1瓶分 )
大葉 100枚
にんにく 1片
オリーブオイル 100㏄
塩 小さじ1/2


1.大葉は綺麗に洗いキッチンペーパーで水分をふき取る。
2.フードプロセッサーに手でちぎった大葉・塩・オリーブオイルを入れスイッチを入れ、なめらかにする。
3.煮沸消毒した瓶に詰め、冷めたら冷蔵庫に保存する。

※賞味期限1ヵ月(冷蔵庫に入れて)

『チキンとポテトの大葉ジェノベーゼソース』
とまとママのお料理にっき


【材料】
じゃが芋(大) 1個
鶏胸肉 200g
茹で卵 1個
ミニトマト 2個
大葉ジェノベーゼソース 大さじ4

【作り方】
1.じゃが芋は、綺麗に洗いラップに包み500wのレンジで5分加熱。
2.鶏胸肉を茹でる。↓
3.茹で卵とミニトマトを飾って大葉ジェノベーゼソースをかけて
混ぜながら食べます。

さっぱり、爽やか~~~はっぱ

ワインが飲みたくなるサラダです。


これ、1つで色んなお料理が出来ます。