ピリ辛大人のベーコンポテトサラダ#本日のおうちごはん | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

厚切りベーコンと玉ねぎを炒め
レンチンしたじゃがいもは
ゴロゴロ食感を残し食べ応え良くしました。

チリパウダーで味つけしたので
旨みと辛味が楽しめる大人の
ポテトサラダです。


ピリ辛大人のベーコンポテトサラダ


材料(2人分)
じゃがいも  中個
玉ねぎ  小1個
ベーコンブロック 100g
茹でたまご  2個
 オリーブオイル  小さじ2
マヨネーズ  大さじ3
GABANチリパウダー<パウダー> 3振り

☆塩

☆GABANホワイトペッパー 

GABANイタリアンハーブミックス<フリードライ>

【注】玉ねぎとじゃがいもの画像は都合に
より、2倍になっています。ご了承下さい。


作り方
①玉ねぎはスライス3/1個分
1センチ幅スライス3/2個分

②1センチ角の棒状に切る。

③じゃがいもは中心に切り込みを入れ
ラップに包み、600wのレンジで3分返して3分加熱する。
加熱したら、ラップごと氷水に入れ
30秒程置き、皮を剥く、

④ベーコンを油なしでゆっくり弱火でこんがり焼き、端に寄せる。

⑤オリーブオイルを加え、1センチ幅の玉ねぎを中火炒め焼き色をつける。

⑥強火で混ぜながら炒める。

⑦じゃがいもを潰す。
半分は潰し残りは小さ目の1口大にする。

⑧⑦にスライス玉ねぎを加え、じゃがいもが熱いうちに混ぜ合わせる。

⑨切った茹でたまご
マヨネーズを加え混ぜ合わせる。

⑩☆印を加え混ぜ合わせ、盛り付けて出来上がり。

お好みでGABANイタリアンハーブミックス<フリードライ> 
を散らすと彩りが豊かになります。



「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中
2022年9~10月のテーマは
「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪
お気に入りサラダ大集合!」
おつまみにもなる大人のサラダ




本日のおうちご飯

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する