炊飯器で簡単!ひつまぶし風うなぎ飯 by とまとママ☆ | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。



スイッチポン!で炊飯器まかせのうなぎ飯
たれが染みたごはんにふっくらした身がたまらなく美味しい~
お手軽レシピです。
Cpicon 炊飯器でひつまぶし風うなぎ飯 by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(2人分)
米 ・・・ 2合
水 ・・・ 目盛りより少な目
うなぎの蒲焼 ・・・ 2袋
うなぎのたれ ・・・ 大さじ2
手順
1 成城石井 手焼 うなぎ 蒲焼(小)と市販の蒲焼きのたれを用意します。
2 お米を研ぎ水を入れうなぎのたれを入れスイッチON!
3 うなぎを1センチ幅に切る。
4 1つを炊き上がったご飯にのせ、10分蒸らし、混ぜ合わせます。
5 もう1つはラップをかぶせ500wのレンジ50秒加熱し。盛り付けて完成。お好みで備え付けののたれと山椒を振ると美味しい。
とまとママのおいしいごはん





ちょっと臨時収入があって贅沢しちゃったてへぺろ

成城石井 手焼 うなぎ 蒲焼(小)
身がふっくらでとっても美味しい❤
息子のとまと兄と半分こしました。

娘のミニとまとは鰻が苦手なので、マグロのトロを食べて貰いました。