菜の花とキューちゃんの春色和え | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

菜の花とキューちゃんの春色和え



きゅうりのキューちゃん

そのままでも美味しい♪ 

是非、試してみてねぇ~o(^-


とまとママのおいしいごはん






■材料(2人分)

菜の花 / 4本 ☆きゅうりのキューちゃん / 20g
☆コーン(缶詰) / 大さじ2 ☆白だし / 小さじ1
白ごま / 大さじ1
■作り方
1)菜の花は2つに切りラップをかけ、500wのレンジで30秒加熱します。
2)菜の花の茎と☆印を入れ混ぜ合わせます。5分寝かせ味をしみ込ませます。
3)菜の花の上の部分を入れさっくりとかき混ぜます。
4)ゴマを散らし、混ぜ合わせ盛り付けて完成です。
(o^-')bポイント!
白だしは、お好みにより加減して下さいネッ♪
直ぐに出来ちゃうので、何か1品足りない時にいいですよ~♪ 箸休めにピッタリです!