クリスマス★5分でシュークリームツリー | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

全て市販のもで作ったので、調理時間5分。
イベントの時は、沢山のお料理を並べないといけないので、
1品くらいは手抜きでもいいかな?
って思い作ってみました。

市販のバームクーヘンを土台にして
シュークリームをホイップクリームで重ねて
簡単に出来ちゃう。

ズボラだけど、みんなが喜ぶスイーツです♪



クリスマス★5分でシュークリームツリー by とまとママ☆




材料(4人分)
シュークリーム(市販)...13個
バームクーヘン...1個
ホイップクリーム...少量
ホワイトチョコパウダー...大さじ1
トッピング用...
砂糖菓子(市販)...好きなだけ
クッキー(市販)...1枚

作り方
[1] バームクーヘンにホイップクリームをぬり、シュークリームを4個のせ、ホイップクリームをぬる。
[2] 1にホイップクリームをぬり、シュークリームをのせるを繰り返す。
[3] 最後に1つになるように積む。
[4] ホワイトチョコパウダーを茶こしでふり
トッピングをして完成です。

(コツ、ポイント)
バームクーヘンを土台にしましたが、
全てシュークリームでもOK!