ハロウィン★リラックマバーガープレート | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。



コンビニのローソンでバンズを買ったので作ってみました


丸みのあるバンズではなかったので、
手作りピックの帽子をつけてごまかしちゃった~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

簡単で可愛いワンプレート。
ハンバーガーをリラックマにして、
オールスパイスのパティがとっても美味しい。
Cpicon ハロウィン★リラックマバーガープレート by とまとママ☆

材料(2人分)
パティ
★牛豚合いびき肉 ...180g
★玉ねぎ(みじん切り)...1/4個
★玉子...1/2個
★GABANオールスパイス<パウダー>...小さじ1/2
★塩コショウ...各少々

バンズ...2個
☆スライスチーズ(丸形型抜きで抜く)...少量
☆海苔(パンチで抜く)...少々
スライストマト(8ミリ幅)...2切れ
ウインナー...1/2本
たまごや野菜の薄焼きシート(黄色)...少量

作り方
[1] ★印を粘りが出るまで良くまで2つに分け、丸く成形する。
[2] 1をフライパンで両面焼く。
[3] バンズの上の部分に☆印で顔を作る。
ウインナーを切り、薄焼きシートを張り乾燥パスタで刺します。
[4] 下バンズに2とトマトをのせ3をかぶせる。
[5] ピックを刺してリラックマバーガーの完成。
[6] コリラックマは、ふんわりボーロを2つ重ね、かまぼこの耳を乾燥パスタでとめてあります。
[7] 周りにはんぺんを切ってリラックマの海苔を貼り飾りました。
マッシュかぼちゃを添えてハロウィン☆彡

(コツ、ポイント)
マヨネーズを接着剤代わりにして、各パーツを点けます。
※バンズはあらかじめトースターで3分焼いておきます。
※お好みでパティにケチャップをのせても美味しいです。