とっての取れるフライパンでたっぷりきのこのアヒージョ | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。





娘のリクエストできのこだけのアヒージョを作ってみました。

弱火でじっくりと火を通すのでほったらかしで出来ちゃうのが魅力的!!
取っ手の取れるフライパンを使ったのでそのままテーブルに出せちゃう、
楽ちんレシピです。

4種類のきのこに香りのソルト、あらびきガーリック、オリーブオイルだけで
旨みギュッと詰まったアヒージョ。
バケッドを添えて♡

Cpicon おうちバル風♡たっぷりきのこのアヒージョ by とまとママ☆

材料(4人分)
◎しめじ(子房に分ける)...1パック(100g)
◎HOKTO霜降りひらたけ(子房に分ける)...1パック(150g)
◎エリンギ(手で裂く)...1パック(100g)
◎椎茸(スライス)軸(手で裂く)...3枚(100g)
☆香りのソルト(4種のペパーミックス)...小さじ1
☆GABANあらびきガーリック...大さじ1・5
オリーブオイル...100ml

作り方
[1] ◎印を鍋に入れ☆印を振り、オリーブおいるを加え弱火でじっくりと火を通す。(30分くらい)
[2] きのこのかさが半分くらいになったら出来上がり。

(コツ、ポイント)
香りのソルトはお好みで加減してください。