マッシュルームアヒージョ ☆(ガーリックオイル煮込み)』 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

『アヒージョ ☆(ガーリックオイル煮込み)』


マッシュルーム
柔らかくってめちゃうま~
きのこ独特の食感がまたイイ~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

白ワインがめちゃ合います!




『マッシュルームのアヒージョ ☆(ガーリックオイル煮込み)』
マッシュルーム2

材料 (4人分)
マッシュルーム…2パック
玉ねぎ小…1/2個 
にんにく…2片
バッカスオリーブオイル…100m
塩・こしょう…少々 
昆布茶…小さじ1



作り方
1)にんにくはみじん切り・玉ねぎはスライスしベーコンは1?のみじん切りマッシュルームは半分に切る。
2) オリーブオイルににんいくを入れ、弱火でじっくり香りが出るまで加熱する。
3)にんいくの香りが出て来たら、ベーコン・玉ねぎを加、弱火でじっくり炒めマッシュルームを加え炒め、油が回ったら塩・胡椒で味を整える。
4)耐熱容器にを入れ、あらかじめ熱しておいたオーブントースターで8分焼く。

※油がグツグツとなってきたら完成です~♪

201009271756122010092718003320100927180638P1000698マッシュルーム


残ったソースは捨てないで! (* ^Д^)ノ

後日リメイクします。