やみつき☆かぼちゃのベーコン巻き | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

やみつき☆かぼちゃのベーコン巻き
ワインにもピッタリ✌
お弁当のおかずにも嬉しい1品
味つけもシンプルで
めちゃくちゃ美味しい♡
家族が大好物で、取り合いになるので、多めに作った方が良いです。

冷凍保存も出来、最高のおかずです。






ベーコンかぼちゃ♪材料
かぼちゃ…1/4個
ベーコン…適量
塩・胡椒…少々
オリーブオイル…適量
作り方
1)かぼちゃはラップをしてレンジで5分加熱。
2)1~1.5cm幅にスライスしベーコンを巻く。
3)熱したフライパンにオリーブオイルを敷き2を焼き塩・胡椒で味を調える。



かぼちゃがめちゃ美味しい時期になりましたねぇ~

バターソテーにしようか?

ガーリック風味にしようか?

色々と考えたけど…

甘くっておいしそうなかぼちゃだったので

シンプルに塩・胡椒で味付けしてみました。

甘味のあるかぼちゃにベーコンの塩味がgood!

とても美味しくて食べ過ぎちゃいました~~

(゚∀゚)アヒャヒャ

お弁当にも入れたくて取り置きしていましたが

お風呂上がりの晩酌のときに

食べてしまったよ。。。(*^・ェ・)ノ


(´∀`)ェヘヘ