簡単!止まらない美味しさ♪叩き!きゅうり | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。



居酒屋さんで食べたきゅうりの浅漬けをお家で再現してみました。

お好みでもう少し塩を足しても美味しいです!
ストレス解消をしたいときに作るとなぜか?美味しくで来ちゃう♪( ´艸`)



簡単!止まらない美味しさ♪叩き!きゅうり

とまとママのおいしいごはん

材料(2人分)

きゅうり  2本

塩 / 小さじ1/2

にんにく(チューブ) / 1㎝

おしゃぶり昆布   2枚

ごま油   小さじ1

白ごま   小さじ 



作り方


  1. 1
    きゅうりの端を切り落とし、2つに切る。
  2. 2
    ジッパー付きのビニール袋に1を入れ、塩・にんにく・おしゃぶり昆布を入れ、手で軽く揉みこむ。
  3. 3


    2を麺棒で叩き、再度手で揉みごま油を入れ冷蔵庫で30分冷やし、盛り付けてごまをふったら完成。