夏バテ防止クエン酸なしの赤しそジュース  | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




気温の変化に負けないように。。。。。


高齢者の夏バテ防止にもイイと聞いたので作ってみました。

赤しそジュースはアントシアニンが豊富~(^O^)
疲れ目や視力の向上、アレルギー予防効果もあり
美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエット…
いろんな効能があるんだってぇ~(^O^)/

しそに含まれるルテオリンでもアレルギーの症状が緩和って嬉しいわぁ♡
とまとばば(実母:認知症)にも、飲ませたくって赤しそ探していて
やっと見つかった~ヾ(@^^@)ノ




夏バテ防止クエン酸なしの赤しそジュース  by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(作りやすい分量)
赤しそ ・・・ 500g
酢 ・・・ 400ml
砂糖 ・・・ 600g
水 ・・・ 2000ml
とまとママのおいしいごはん
手順
1 葉は綺麗に水洗いする。
2 沸騰したお湯に葉を入れ3分煮出し、ザルでこす。
3 酢・砂糖を加え20~30分中火~弱火でに詰める。
4 冷めたら、ペットボトルに入れ、冷蔵庫で保存する。
とまとママのおいしいごはん

昨年から欲しかった 赤しそ。。。。。

やっと手に入りました~ヽ(゚ヮ゚ )ノ
直ぐに赤しそジュースが飲みたくって、
クエン酸なしでお酢をたっぷり使っているので疲労回復、
夏にピッタリのジュースができました。

朝起きた時や、お風呂上りにいただきます♪
さっぱりして、とっても美味しいよ~♡