クリンスイでとうもろこしの美味しい食べ方 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

#アメブロ  #とうもろこし  #クリンスイ




クリンスイ『超軟水』で甘く茹で上がったとうもろこし


ミネラル分が少ない軟水は食材の旨味を引き出す効果があります。

更に美味しくなるようにバターをのせたよ~ ブラックパパ—が決めてです!

茹で立てに塩を振って食べるのも美味しいけど、バターをのせると最高のとうもろこしになります。是非、試してみて下さいね。


クリンスイでとうもろこしの美味しい食べ方



材料(2人分)
とうもろこし ・・・ 2本
水 ・・・ 1000㏄
バター ・・・ 20g
パルメザンチーズ(粉チーズ) ・・・ 適量

ブラックペッパー ・・・ 少々




とまとママのおいしいごはん







作り方
1 沸騰したお湯にとうもろこしの皮を2枚程残したものを投入し、強火で5分茹で蓋をして3分放置します。
2 皮を剥き、パルメザンチーズをふりバターをのせ、ブラックペパーを振る。
3 余熱でバターが溶けて来たら、食べごろです。
コツ・ポイント
とうもろこしの皮を剥く時、火傷に注意してくださいねっ。
ゴム手袋をして剥いても可。
熱々のうちに、バターをのせてね。