レンジで簡単!セージ香る白身魚と帆立焼き | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。




ルクエSR(スチームロースター)で簡単レンジ料理。


オーブンで焼いたようにパリッとローストしたようなおいしい食感がたまらない~
フフライパンだと、時間が掛かるのでレンジ料理にしました。

お肉料理合うセージですが、白身魚に使ってみました。
さわやかなほろ苦さが魚にもピッタリ!
Cpicon レンジで簡単!セージ香る白身魚と帆立焼き by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(2人分)
甘口タラ ・・・ 2切れ(200g)
ホタテ(刺身用) ・・・ 2個
日本酒 ・・・ 少量
オリーブオイル ・・・ 大さじ3
☆GABANセージ ・・・ 5ふり
☆ハウス 香りソルト<イタリアンハーブミックス> ・・・ 7ふり

手順
1 日本酒スプレーで10プッシュし、10分おきキッチンペーパーで水分を拭き取る。
2 ルクエSRにタラと帆立を入れ、オリーブオイルをかけ、☆印をふりかけ、蓋をし500wのレンジで加熱する。
3 フライ返し等で皿に盛り付け、ソース(焼き汁)を大さじ2くらいかける。
4 野菜はお好きなものを盛り付けてねっ。



コツ・ポイント
帆立の刺身は厚さ2センチくらいのものを使っています。

薄い場合は、1度取り出しタラのみ加熱してね。





SR(スチームロースター)
レンジで簡単!時短料理~
SR1つでボウルにもなり、調理して蓋をしてそのままレンジでチン♪
とっても便利です