もやしスープ(コンナムルクッ)〖韓国〗 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

数年前韓国料理店でお手伝いをしてまかないで、出たスープです。
 
お店のまかないは、韓国唐辛子(パウダー)でしたが、
GABANレッドペパー〈 パウダー〉で作りました。
ピリ辛で後引く美味さ♡

家族がおかわりしてくれて
直ぐに完食!

めちゃくちゃ 嬉しかった
(๓´罒`๓)♪♪



もやしスープ(コンナムル)〖韓国〗

 



材料(4人分)

豆もやし  200g

A

・水   800ml

・にんにくみじん切り (チューブ)  小さじ1強

・ダシダ  小さじ2



GABANレッドペパー 〈 パウダー〉10ふりくらい

長ネギ(青い部分)みじん切り  適量


作り方

①豆もやしを綺麗に洗い水気を切り、鍋の水を沸騰させ、火を止めAを入れる。



②洗った豆もやしを加え火をつけ、好きな硬さに火を通す。



③GABAN レッドペパーを加える。



 ④ごま油を回し入れ、長ネギをのせて出来上がり。




ポイント
塩分控えているので、塩を入れていません。
味が薄い場合は塩を少々加えてくださいね。

たまごとじにして
クッパにすると、家族が喜びました。




紹介させて下さい。


https://www.recipe-blog.jp/sp/r210401a

 

 

 

今回のテーマは「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!
<おかず・スープ編>」です。

身近な食材とスパイスを使って
おうちでも手軽に世界の朝ごはんをご紹介させて下さい。


https://www.recipe-blog.jp/sp/r210401a

 

**

@pecco_app
@fujimoto_bent
#今日もハナマルごはん
#お弁当記録 
#フーディーテーブル 
#フーデストモニター
#かりんほんぽ #かりん本舗
#曲げわっぱプレゼント2104
#お弁当コンテスト
#デコ弁
#キャラ弁
#のっけ弁当
#キャラベニスト
#自分弁当 #サンキューインスタ部
#レシピブログ
#暮らし二スタ  #朝時間jp  #サーモス
 

★ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

読んだよ〜の合図に
ポチッと応援よろしくお願いします

 

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

 

レシピブログに参加中♪

 スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021 

 

*

★☆お問い合わせ先☆★

 tomatomama1114@hotmail.c。

お仕事のご依頼や、お問い合わせは 

上記のメールアドレス宛にお願い致します。