2021/03/28 | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。



ワインのおつまみにたまごが食べたくって作ってみました。



ピック刺しが大活躍!!!(笑)
可愛く仕上がりました。

おつまみ代わりに◟(*ˊᗜˋ*)◞ ワーイ✩⡱


ホワイトペパーはミルで砕き、
上品な風味に仕上げました。


イースター♡デビルドエッグ by とまとママ




材料(4人分)
卵...4+1個
◎水...1リットル
◎塩...小さじ1
★マヨネーズ...大さじ3
★塩...少々
★GABANホワイトペパー<ホール>(ミルで砕く)()...少々
キャベツの千切り...3枚
GABANチャービル...少々

作り方
[1] ◎印を沸騰させ、一旦火を止めお玉でそっと卵を入れ、再び沸騰させ弱火で10分茹でる
[2] 1をザルにあけ冷水にはなし、冷ます
[3] 殻を剥き、刃の薄いナイフで縦半分に切る(糸でも切れます)
[4] 黄身と白身に分けます
[5] 黄身に★印を入れる
[6] 卵黄を潰しながら混ぜ合わせる
[7] 6を絞り袋に入れ白身に絞り出す
[8] 皿にきゃべつを入れ、7を飾りチャービルを振る
[9] 【茹で玉うさぎ】
魚肉ソーセー(細)を縦に切りパスタで止め、パンチで抜いた海苔をつけ、型抜きで抜いたカニカマをつける

(コツ、ポイント)
ゆで卵は冷蔵庫から出したものを茹でました。
6工程でかなり滑らかになるまで潰しながら混ぜます。