豚ロースとじゃがいものローズマリー焼き | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

豚ロースが安かった

ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
大好きなじゃがいもと合わせて
焼きました。
たれを揉み込んで、しばらく放置
後は焼くだけ♪
 
 GABANローズマリーで香りも楽しめ
味もワンランク上になりました。
お弁当のおかず、おつまみにも最高!
 
 
豚ロースとじゃがいものローズマリー焼き


材料か(3人分)
豚ロース  3枚
じゃがいも  2個
しめじ  100g
米油

A
にんにく(すりおろし)  1片
塩コショウ  少々
GABANローズマリー  小さじ1
GABANブラックペパー<パウダー>

作り方
⒈じゃがいもの皮を剥き、ビニール袋に入れ8等分に切り、500wのレンジで3分加熱する。
※オーブンを220度で余熱10分にしておく

⒉Aをジッパー付きビニール袋に入れ良く揉む。

⒊ロース肉は切り込みを入れ、包丁で軽く叩く。

⒋2の袋に入れ手で揉み込む。

⒌冷めたじゃがいもを入れ、更に揉む。

⒍耐熱容器に入れしめじを加える。

⒎耐熱容器に入れオーブン220度で20分焼く。

⒏出来上がりです。
お好みで、更にブラックペパーをふっても
美味しいです。

ポイント
肉とじゃがいもが入っていた袋にしめじを入れ、揉み混んでもOK!

オーブンの焼き加減は機種により
異なります。
様子をみて、しっか肉に火を通してくださいね。

 
 

 

スパイスアンバサダー
今回のテーマ
小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪
https://www.recipe-blog.jp/sp/r200615a

お題スパイスは、次の3種類
*GABANバジル
*GABANローズマリー
*GABANブラックペパー<パウダー>

 

#スパイスブロク

#ハウス食品

#GABANバジル
#GABANローズマリー
#GABANブラックペパー<パウダー>

 

 

 @pecco_app

 

 
 
 
★ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

読んだよ〜の合図に
ポチッと応援よろしくお願いします

 

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

 

レシピブログに参加中♪
 

 

 

 

★☆お問い合わせ先☆★

 tomatomama1114@hotmail.com 

tomatomama62@gmail.com

どちらでもOK!です。

お仕事のご依頼や、お問い合わせは 

上記のメールアドレス宛にお願い致します。