さけ水煮缶でちゃんちゃん焼き | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。

からふとますのさけ缶大好きなので
常備しています。
スキレットで、簡単!
ちゃんちゃん焼き

水煮缶を使うから手早く出来て
美味しい~♪
家にある材料で作るので
節約にもなる1品です。

さけ水煮缶でちゃんちゃん焼き


材料(2人分)
さけ水煮缶  1缶(180g)
☆キャベツ(ざく切り)   120g
☆じゃがいも(半月切り)  1個
☆にんじん(短冊薄切り)   1/4本(30g)
ニラ(3センチ幅)   15g

A味噌  小さじ2
A日本酒  大さじ1
Aみりん  大さじ1
A三温糖  小さじ2

米油  小さじ2


作り方

⒈じゃがいもは皮を剥き、半月に切り
ラップに包み500wのレンジで、2分加熱する。

⒉にんじんは皮をを剥き、縦に切り薄く切る。

⒊キャベツはざく切りにし、にらは
3センチ幅に切る。

⒌スキレットに米油、じゃがいもにんじんを入れ火にかけ、蓋をして弱火で4分焼き返す。

⒍Aを混ぜ合わせ、たれを作る。

⒎キャベツを加え蓋をして弱火でじっくり焼く。(3分くらい)

⒏さけ水煮缶はザルにあけ水気を切る。

⒐7を混ぜ合わせる。

10.8のさけと6のソースを入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

11.ニラを加え、蓋をして中火で1分焼気出来あがり。


ポイント
じゃがいもをレンチンすると
時短になり早く仕上がります。





キョクヨー さけ水煮缶



★ぽちっと応援してくれると元気がでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

読んだよ〜の合図に
ポチッと応援よろしくお願いします

 

ランキング参加中♪

Instagram とまとママ

 

レシピブログに参加中♪
 

 

 

 

 

★☆お問い合わせ先☆★

 tomatomama1114@hotmail.com 

tomatomama62@gmail.com

どちらでもOK!です。

お仕事のご依頼や、お問い合わせは 

上記のメールアドレス宛にお願い致します。