シャキシャキ春サラダ&たけのこ頂きました~♪ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき




生活広場 ブログランキング 料理 ペタしてね
とまとママのお料理にっき border=味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中
「味わいすっきりドレッシング」3本セット
レシピモニター料理参加中

ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします




今日は、昨日と違いめちゃ暖かい東京

お出かけをしていて、上着がいらないくらいの温かさでした。

いつもは ホットコーヒー
コーヒーを飲んでいますが

今日は、アイスコーヒーがめちゃ 美味しく感じました~sei♡



明日から新しい外勤先のお仕事

3蓮勤・・・・・・Σ(・ω・;|||

水曜日は、仕事を終えて会社に向かい

6:30~ 社員総会があります。

そのあと、お食事会で帰りが遅くなります。


ペタ・コメント返しがまたまた

遅れてしまいます。。。。。!(´Д`;)


申し訳ありません・・・・・・・・・o(_ _*)o

コメントを下さった方

待ってて下さいね。。。よろしくお願いしますはっぱ







『シャキシャキ春サラダ』



今回使用したのは

本来の風味を引き立てててくれる
「味わいすっきり だし醤油ドレッシング まろやか五穀酢」


かつお、こんぶのうまみと五穀(米、大麦、あずき、あわ、きび)
のお酢でまろやかさが大好き~~

このサラダは、どのドレッシングにも合うので
お好きなドレッシングで試してみて下さいね♪

とまとママのお料理にっき

【材料】(2人分)
新じゃが芋…1個
水菜…適量
味わいすっきり だし醤油ドレッシング まろやか五穀酢…大さじ3
【作り方】
1.新じゃがの皮をむき細めの千切りにする(スライサーOK!)
冷水に5分くらいさらして、沸騰したお湯に1~2分ゆでざるにあけておく。
2.水菜を洗って水気を切り、2~3㎝に切る。
3.ドレッシングで混ぜ合わせて冷蔵庫で10分程冷やして出来上がり!


$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき


マリネ風サラダです。

新じゃがを冷水に冷やすことでシャキシャキ感がまします。
とまとママは、歯応え重視で包丁で切り、
大小バラバラで見栄えが悪いが、めちゃ  美味しい~♪



新たけのこたけのこたけのこのさと

義母さんから

頂きました。。。。。

嬉しい~~v(^-^)vwハート

毎年八百屋さんやスーパーで買っていたの~~


親戚からの頂き物です。

デッカイ~~~!!!!!!
とまとママのお料理にっき



さ~~て!

何を作ろうかしら~~???

いつもと違う味付けに挑戦してみますヽ(゜▽ ゜)ノおんぷ♥♪オンプ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね

m(_ _ )mごめんなさい。。。。。

多忙になるので、コメント欄 お休みさせて下さい。。。。。

よろしくお願いします。。。。。クローバーてんとう虫