うずら入り照り焼きハンバーグ | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき


市販の焼き鳥のタレで簡単に出来ちゃう♪

おべんとうにもピッタリ!(*^-^*) ♡
一口サイズなのでちびっこちゃんにも食べやすくって
わが家で大人気!!!

チョコンと入っているうずらが
なんとなく嬉しい~~ニコッハート


ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

生活広場 ブログランキング 料理 ペタしてね


昨日11時前後

コメントが出来ない・・・・(x_x;)あせる

私だけ???

うちのパソコンが、おかしいのかな?

コメント下さった方、めちゃレスが遅れて

本当に申し訳ありませんm(_ _ )m。。。。。。


順番に回りますので今しばらくお待ち下さい。


夕食です~~~~食事



『うずら入り照り焼きハンバーグ 』

とまとママのお料理にっき

【材料】
*牛豚挽肉…250g
*揚げ麩…30g
*卵…1個
*玉ねぎ…1/2個
*塩・胡椒…少々
焼き鳥のタレ…50㏄
水…50㏄
うずら…8個
サラダ油…大さじ2




Cpicon うずら入り照り焼きハンバーグ by とまとママ☆
【作り方】
1.*印を良くかき混ぜ粘りが出るまで練る。
2.1を8等分してラップをし、冷蔵庫で15分以上休ませる。
3.丸めて空気を抜きいつものハンバーグを作る要領で形を作りうずらを入れる。
※9個ありますが気にしないでネ!^^;
4.熱したフライパンにサラダ油を敷き、3を並べ蓋をして弱火で蒸して弱火で焼きます。
※片面だけで良い。
5.4を1度取り出して焼き鳥のタレと水を入れ沸騰させて4を入れて煮込むだけ!
途中でひっくり返しうずらににも味をつける。
6.盛り付けて完成~!
甘辛いタレが美味しい~♪ごはんにもおつまみにも 合います♪
$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき
$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

おべんとうにもピッタリ~(*^-^)bWハート
$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

ベルありがとうございます♪ 紹介してくれました~ベル

ロッキンハウスからこんにちは!のロッキンちゃん

ブログを紹介して下さいました~テヘッ音符

(//・_・//)照れちゃうくらい素敵に紹介してくれて
めちゃ嬉しいですにこWハート


そして、愛娘のCちゃん
頑張り屋さんで素敵なお嬢さん・・・・

心温まる日記が書いてあります。

ロッキンちゃんの愛があってこそ
結果が出ます。

めちゃ素敵な日記なの~♪


是非!覗いて見てねぇ~| 壁 |д・)ちらっと♪おんぷ

ロッキンちゃんこれpush






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について

はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいねハート