私はアラサーの
セーラームーン世代なのですが
保育園も3ヶ月ほどで行かなくなり
幼稚園に通うまでは
母方の祖母の家に妹と預けられていました。

今思えばこの祖母との時間のおかげで
今まで自分の命に手をかけずに
生きてこられたのだと感じます。

とっても愛情深く、芯のある女性で
負けん気の強い方でした。

(霊感も強く、霊体験も多々あり。
持ち前の負けん気で妹の夫からの夜這いを
足で蹴り飛ばすという武勇伝もあり。笑)


ずっと祖母の家に居られたらいいのに、
と思いながらも
幼稚園に通う日は始まります。

後から改めて話しますが幼稚園時代から
5歳上の姉による私への虐待が始まります…。


今回は幼稚園で苦しんだ話。