【とまとめ】とまの軽妙洒脱な一週間! 11/7~11/12 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

朝からピットさんの本気噛みにやられてまったく休めなかった日曜日。こんなんで月曜日乗りきれるのかァーって思ったけど2日頑張れば「勤労感謝の日」が来ますyp! マジ感謝。

※編注:トマソンは本気でまちがえてます。


そんな感謝の気持ちで今週の「とまとめ」です。


■11月7日(月)

「根性が足りない?」

こないだ「負けたら対戦しないようにする人がいる」って話をしたけど、それはまだ普通にわかる話。でも先日もっとすごいの見た。それは負けそうになると途中で回線切るっていう、もうそれはちょっと人としてどうなのっていうぐらいのゆとりちゃん。そうまでして負けたくないなら、なんで対戦ゲームやってるのって話でさ。


■11月8日(火)

「SuicaならばSuicaならば問題ないっ♪」

確かにSuicaは超便利なんだけど、もうちょっと使える店があればいいのになーと思う。そういう意味ではiDは色んなところで使えて超便利だねっ。iDならばもっと問題ない。いわば全然問題ないでーす。


■11月9日(水)

「トマソン発疹!」

ジンマシンは本当にかゆい。体中がかゆくなると仕事とか言ってらんなくなるし、つらいことこの上なし! ピットさんが来てから、そんなことが多くなりました(´・ω・`) いったいいつになったらピットさんはトマソンのことを噛んだり引っ掻いたりしなくなるだろうか……。


■11月10日(木)

「【オレシカ】トマソンの屍を越えてゆけ。

なんかこの週のブログ、書き出しに歌を歌いすぎ。たまにこういうことあるみたいなね。400ゲーム出てこないチャンス目が2ゲーム連続で出てきちゃったみたいな感じかしら。ちがうかしら。←ちがうと思います


■11月11日(金)

「天や松屋天や松屋。」

ほらね! ほーらね! Suica使える店が少ないとこうなっちゃうんだよォー! えっマックでiDでも使ってろ? いやあ、むしろご飯食えるだけまだ天松ローテのほうがマシ~みたいな。あーでももうしばらく天やでお昼食べたくない……。


■11月12日(土)

「今日のピットさんサタデー!」

ピットアングラー隊に回されて早々にピットに噛まれるか、トマソンも運が悪い。ピット釣りはピットさんが大喜びだが、ヒモを動かすトマソンたちの苦労たるや想像を絶するのである(編注:そこまでひどくはないです)。なもんで休憩しながら遊ぶわけだが、ヒモを動かさない時間があると不満を爆発させたピットさんの本気噛みを食らうので注意が必要DA!


いやあーピットさんのマジ噛みはホントに勘弁してほしい。だって皮膚に穴が開くんですよ? トマソンが起きてるときならまだ注意できるけど、寝てるときはさすがに無理! このアゴの力、大人になったらどのくらいになるんでしょうか……。やばいトマソンやばい。


今週は休日もあるしホント助かるなぁ~頑張っていきましょう^^!

※編注:トマソンはとうとう気づきませんでした。かわいそうなコ……。


■今日のピットさん。

先週末は妙によく噛みついてきたピットさん。あまりにも噛みついてくるので、いいかげんにしろ! とばかりに噛み付かれた指を口のなかに突っ込んでやった!

とまの軽妙洒脱な毎日?


そしたら指に妙な違和感が。ていうか牙抜けてるよ^^;!? どうやら乳歯が抜けかかっていたようです。ちょっと血が出てたけど、すぐ止まったし問題ない。
とまの軽妙洒脱な毎日?


抜けたのは左下の牙でした。あと3本残ってるんだけど、ちゃんと抜けるかしらん(心配)。