うわっ……トマソンの休日、ありすぎ? | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

いやいや言うほど休日ねえよ。いきなりタイトルで嘘つくなんてどういう了見だ! でも明日は休みです。そんなラッキーなトマソン(ラッキートマソン)が今日こそ30分でブログを書き上げてみせましょう!


と思ったけど、やっぱりネタを構築するところから始めようとするとぶっちゃけ無理。ただ、机の上にあるクッピーラムネは食べようと思えばすぐ食べることは不可能ではない。←何言ってんの??


そんなトマソンですが、ここのところ平日も休日も全然寝られてないわけです。それもこれもピットさんが朝になると鳴くからなんだね! もはや完全に目覚ましネコ。しかもスヌーズ機能付き。これにはさすがのトマソンもニガ笑い。←何にもかかってねぇぞ


しかしよく考えてみる。ピットさんは、トマソンたちとは隔離された和室+リビング+キッチンを使って寝ているわけだが、わけ、だが……ってうおおおおおおおおおおおおお@@


ちょっとどういうことだよ! トマソンが五畳半くらいの仕事部屋、家内が7畳くらいの洋室で寝てるというのに、残りの部屋が全部ピットさんルームですと~@@;!?


これはおかしい。断固、部屋の明け渡しを要求したいと思う(誰が家長なのこの家)。というわけで、今日は和室に寝ます。全力で寝ます。かならず、倒します。←何をだよ


まぁ明け方にはピットさんに半分がた食われて死にかけてるトマソンがいるかもしれないね。ネコ科の動物ってシャレとか通じないからやってられんよ。マジ空気ぐらい読め。


明日のトマソンに乞うご期待!


■今日のピットさん。

換気のために玄関をちょっとだけ開けていたら、ピットさんががぜん扉の外に興味を持ち始めた! なんか「夏への扉」にこんなシーンあったような。
とまの軽妙洒脱な毎日?


「それはあれですかニャ、ネコのピートさんが家中のドアを開けて回らないと気が済まないっていう描写があるシーンですかニャ?」
とまの軽妙洒脱な毎日?


なんで知ってんだよ@@;