今日のピットさんサタデー! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

ガス工事に来てもらったはいいけど「部品がないんで直せませんでした^^; 来週また来ます!」ってヴォイ! 来週もトマソン、家にいないとダメなのかyp~><;!


そういうわけでして、今日来たんですよ。ガスが。本名はアスパラガス。野菜みたい。つい面倒だから呼び名はガス?←大脱線だな


気を取り直してつづけます。まあ予想はしていたんだけど、うちのピットさんたらガス工事の人が入ってきたら、あっという間に隠れちゃったわけですよ。やつはビビリだからね~^^;


こうなったピットさんは、もうつつこうがおもちゃを見せようが出てこない。でも、工事の人が風呂場とベランダにある給湯器を行き来する都合上、ピットさんをいつまでも居間に隠れさせておくわけにもいかぬ。だって、まちがってベランダに出ちゃったら、となりの家のエリアに逃げないともかぎらないし、最悪落っこちちゃうしね!


そんなこんなで、トマソンがむちゃくちゃ嫌がるピットさんの爪攻撃に流血しながらも何とか取り押さえ、和室へと放り込んだわけです。一件落着。


さて、工事の人も帰ったので和室を見てみると……いない^^;? まぁ、押入れ以外に隠れるところもないわけで、押入れに向かってピットさんを呼んでみた。しかし、まったく気配すらしないのはどういうことか。ビビリにもほどがある!

とまの軽妙洒脱な毎日?


とりあえずこの紙袋をどけてみよう。

とまの軽妙洒脱な毎日?


やっぱりいたよピットさん! もう完全におびえて出る気ゼロ。もうピットさんじゃなくてビビットさんだな。よしビビットさんにはビビリ玉の称号を授けよう。

とまの軽妙洒脱な毎日?


来週もビビットさんのビビりっぷりにご期待ください。


さてここからはサタデースペシャル! 今日のコビコビピットさん、つまりコビットさんをお届けします。お楽しみください!?

とまの軽妙洒脱な毎日?
とまの軽妙洒脱な毎日?
とまの軽妙洒脱な毎日?
とまの軽妙洒脱な毎日?
とまの軽妙洒脱な毎日?
とまの軽妙洒脱な毎日?
終わりですニャ。